News

お知らせ

「わくわくフェスタ」を開催しました。

8月19日(土)に「わくわくフェスタ」を開催しました。
このイベントは、地域の皆様に、医療や介護の現場で働く様々な仕事を知ってもらい、医療に興味を持ってもらうために企画されたものです。
(詳細はこちらから↓)
https://kenpo.jpn.panasonic.com/kinen/about/wakuwaku-festa.html

当日は小さいお子様からご年配の方まで楽しめるよう工夫を凝らした様々なブースをご用意し、専攻医の先生方にもご協力いただきました。

この日は猛暑日でとても暑かったのにも関わらず、約1600名の市民の皆様にご参加いただき、「医療職の方が親切丁寧に教えてくれて非常にありがたかった」、「普段できない体験ができて楽しかった」、「子供・孫がお医者さんになりたいと言っている」等と、非常に多くの感謝のメッセージを頂きました。
私達が目標としていた「職員自身も楽しむことで市民の皆様に満足していただく」、「子供達に夢を与えて医療人を目指してもらう」企画になったのではないかと考えております。

日常の診療だけでなく、当院の専攻医や研修医がどのような仕事をしているのかを、あなたの目で是非確かめてみてください!
少しでも当院にご興味を持っていただいた方は、まずはお気軽に資料請求や見学にお越しください。
皆様のご連絡をお待ちしております。